あがり症の解説


by himawari0032

あがり症のQ&A

あがり症の素朴な疑問のQ&Aを掲載しています☆
他のカテゴリーページにも詳しく掲載していますが、
【あがり症のQ&A】では簡潔に回答していますよ♪
あがり症のQ&A


何でも薬で完全に克服できると思いたくなりますが、
薬はあくまでも一時的なものであって
根本的な克服にはつながりません;
薬の効果が持続している間だけ
改善できているということなんです^^;
あがり症は薬で治る?


病気ではありませんと解答しましたが、
あながち病気でないとも言えないのも事実なんです^^;
あがり症の人からすれば病気と同じなんですよね。。
身体的・精神的な症状だってあるし。。。
あがり症って病気なの?


自分があがり症であるというコトを人に話すのは
とても勇気が必要なことですよね。。
多くの人は隠したがります;
恥ずかしいコトではないかもしれませんが、
あがり症の症状がある人にとっては
恥ずかしいと思ってしまいます;
誰かに相談した方がいい?


自分の周りに人前で赤面したり多汗といった
あがり症の症状が出ている人がいても、
指摘はしないようにしましょう!あがり症の人の多くは
自覚があります。そこに周囲から指摘されると、
さらにあがり症の症状がひどくなってしまいます;
あがり症の人には指摘しない


あがり症の始まりには必ず個人個人に
きっかけがあります;
例え自分の両親があがり症であっても
子どもまで遺伝が原因であがり症になるという可能性は
絶対ではありません。
あがり症は遺伝なの?
[PR]
by himawari0032 | 2008-12-10 12:16 | あがり症