人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あがり症の解説


by himawari0032

あがり症の実態

あがり症の仕組みや、あがり症には欠かせない
緊張の仕組み等の基本を掲載しています☆
あがり症の実態


そもそも、どうしてあがり症を発症してしまうのか
原因って自覚したことがありますか?
あの時こんなことがあったから、
あがり症を発症するようになったんだな。。
と自覚されている方って実はあまりいないんですよね
あがり症の始まり


あがり症の方は、どんな時に症状が出てしまうか
自覚はできているでしょうか。。
だいたいの方は「人前」ですよね!
結婚式なんかのスピーチも代表的ではないでしょうか。。
緊張するのはごくごく自然なことですよね。。
あがり症の仕組み


あがり症の原因の元になっているのが「緊張」ですよね!
『緊張』=『あがる』なので、あがり症に緊張は絶対条件なんですよ;
でも緊張って、普段生活をしていても自然な現象ですよね。。
緊張の仕組み


よく緊張する場に遭遇すると、信じたくなってしまうのが
『おまじない』ですよね。
効果はどうなのか分からないけれど、何もしないよりは
気持ち的に救われると思って信じてしまう人いますよね;
あがり症の『おまじない』効果


あがり症で悩んでいる方のために、
あがり症克服体験者がその方法をお伝えします
☆★☆ あがり症克服支援サイト ☆★☆
by himawari0032 | 2008-12-12 22:57 | あがり症